一生に一度きり!大切な結婚式場の選び方3選!

ここは見ておきたい!式場の雰囲気

結婚式を挙げるという事は、新郎新婦の大切な家族や友人知人、会社の上司などを招待する場所です。そんな大切な人たちを招待するのですから、当然会場の雰囲気はしっかりと確認をしておきたいものです。もちろん自分たちの結婚でもありますので、自分たちがどの様な結婚式を挙げたいのかも考慮しつつ、来てくれる招待者の人たちがどこまで楽しく、幸せな雰囲気に包まれる時間を作る事が出来るのかが、一つのポイントとなるので、しっかりと意識してチェックをしましょう。

重要ポイント!会場スタッフの対応はどう?

結婚式を挙げると言えば、人生の一大イベントです。自分がやりたいことをやってほしいと言うのは当然でしょう。しかし会場のスタッフも人間なので、場合によっては自分の思ったように進めてもらえなくなってしまい、折角のイベントを台無しにされてしまった…と言う事もありえます。下見の時に、プランナーさんや、場合によってはスタッフさんと挨拶をする事も可能ですので、気になっている会場であれば一度しっかりと顔合わせをした方が良いでしょう。気の合うスタッフがいる場所を選んだ方が、楽しい結婚式を挙げられると言うものです。

意外と見落としがち?招待者の受け入れ態勢は?

意外と大切で見落としがちな事があります。それは会場の招待者の受け入れ態勢です。結婚式と言う晴れの舞台、当然招待者の中には遠方からいらしてくれる人や、足が悪く公共機関が使えないと言う人もいるでしょう。しかし会場によっては駐車場が無かったり、近くにも有料駐車場がないと言うパターンも…。当然会場側からもバスの手配や、送迎の提案はありますが、話し合いによっては駐車スペースを用意してくれることもあるので、しっかりと会場側と話し合ってみると良いでしょう。

郡山の結婚式場には格安挙式のできるプチチャペルなどもあり、予算に応じて最適な結婚式場を選ぶと良いでしょう。