失敗しない写真館の選び方!前撮りで最高の1枚を残しましょう!

前撮りって何?メリットは?

一生に何度もない結婚式の写真は特別なものですよね。しかし、結婚式当日に撮影するとありきたりな写真になりがちです。そもそも、当日は早くに式場に入り、衣装に着替えたりメイクをしたり、参列者に挨拶したりととても忙しいものです。従って、写真撮影にかけられる時間は大変少ないものとなります。これでは思い通りの美しい記念写真にすることは難しいと思いませんか。

そこで今人気なのが『 前撮り』です。前撮りとは、結婚式とは別日に写真撮影のみを行うもので、衣装も結婚式とは別のものを選べたり、撮影場所もスタジオを飛びだして、外での撮影も可能です。前撮りする事の最大のメリットは撮影に専念できて十分な時間をかけられることで、思い通りの写真を撮る事が可能なのです。

納得の写真にする為に!写真館選びのポイント!

前撮りのイメージが固まっている人は、イメージに合った衣装やロケーションを提供してもらえる写真館をまず探しましょう。いくつかに絞れたら、予算やスタッフの対応など口コミや評判、実際に足を運んで信頼できるか検討してから決めることをお勧めします。

前撮りのイメージが固まっていない人は、衣装がたくさんある写真館を探しましょう。自分に合う一着が見つかるかもしれませんし、衣装合わせをしながらイメージを固めていくこともできます。後はロケーションです。写真館によって撮影できる場所が異なる事もあります。ホームページなどには実際にどのような所で撮影したのか写真などが掲載されていることが多いです。写真の技術や雰囲気も分かるので見てみましょう。

結婚式で着用するウェディングドレスや着物の前撮りを京都でやる人が多いです。その理由は、京都は歴史あるお寺や美しい自然があるのできれいに写真を撮影できるからです。