あなたにぴったりの結婚式場は?結婚式場4タイプの特徴

伝統ある安心の結婚式!ホテルウエディング

歴史がある格式高いホテルでの結婚式は、昔から根強い人気があります。ホテルの知名度の高さやホテルスタッフのサービスの安定感に、ご両親やご親族も安心して参加することができるでしょう。また、結婚式の後そのままホテルに宿泊することもできるのも、遠方からの来賓が多い場合にはうれしいポイントです。

美味しい食事でおもてなし!レストランウエディング

式に来てくれる方々を美味しい食事でもてなしたい!という場合は、レストランウエディングがおすすめです。普段はレストランとして営業しているお店を結婚式場として貸し切るため、食事の腕は確実です。新郎新婦は、式当日は食事をする暇がないかもしれませんが、式の準備期間にフルコースの試食会をさせてくれる式場も多いので、その際にゆっくり食事を味わうことができます。

準備から当日までスムーズに!専門式場ウエディング

専門式場はウエディングに特化した施設であり、プロのウエディングプランナーのノウハウを生かして結婚式をつくりあげることができます。施設内の設備や音響、照明なども充実しており、凝った演出などさまざまな要望に応えてくれるでしょう。

二人で自由にアレンジ!ゲストハウスウエディング

自由度が高いのがゲストハウスでの結婚式の魅力です。一軒家をまるごと貸し切ることができるため、ガーデンパーティーをしたり、自分たちで会場のコーディネートをしたりと、細部にまでこだわった結婚式を行うことができます。当日、他のカップルと鉢合わせすることもないのも良いですね。

どんな結婚式にしたいか、二人でよく話し合いましょう

いかがでしたか?結婚式場はタイプ別にそれぞれ異なる特徴があります。やみくもに式場を探すのではなく、どのような結婚式にしたいかイメージを描いた上で、それを実現できる式場を選びましょう。二人でよく話し合って、素敵な結婚式を挙げてくださいね。

福岡の結婚式場では、最高で300万円を超えることもありますが、衣装や演出などを重視した場合に限ります。通常の結婚式では、200万円台が料金の相場となっています。