どんな結婚式につくり上げますか?人前式用のオシャレな演出がすてき!

入場する時にも工夫をしてみたい!

挙式の時に歩くバージンロードですが、これに人前式ならではの工夫をしてみましょう。海外ではすでに多くのカップルが取り入れていますが、バージンロードを自分たちで自由に飾りつけしてオリジナリティーを出す、アイルランナーという演出があります。まるでプロフィールビデオのように、自分たちがどんなカップルなのか招待したゲスト達に知ってもらうのにいいかもしれませんね。花嫁はバージンロードを父親と一緒に入場しますが、人前式の場合は他の組み合わせで入場することができます。新郎側が自分の親と一緒に登場してもいいですし、愛犬を引き連れて歩くことも可能なんですよ。

退場する時の演出にもこだわりを

退場する時の演出と言えば、シャワー系の演出が有名ですよね。一昔前ならライスシャワーやフラワーシャワーくらいしかありませんでした。でも、現在では会場で配られたハンドベルを一斉に鳴らしたり、羽やリボンにラメなどを降らせるなど本当に色々な種類があるんですよ。シャワー用の小道具を投げなくても、リボンのついたスティックを振ってお祝いするリボンワンズも人気です。もっと新しい演出を退場時に加えたいなら、クロージングキスがおすすめ。退場する時、会場のドアが閉まる瞬間に新郎新婦がキスをするので、とってもロマンチックです。挙式の流れの中で行われる誓いのキスに関しても、人前式ならかなり自由度の高い演出を加えることができるので、周りの意見を聞きながら色々考えてみてはいかがでしょうか。

福岡の結婚式場には様々なものがあります。福岡は九州の中でも人口が多く発展した地域です。自分に合った式場を容易に探すことができます。